Hatena 面白主義

HatenaとBloggerとWordPressでブログ記事を書いて「気付いた」ことを「まとめ」ていきます。

「Hatena Blog」と「はてなブックマーク」が同じもの!?レベルの初心者ブログ

          f:id:gyamon_lay:20130703025819p:plain

 Word Pressでブログを始めてから、Bloggerに挑戦し、本日、ついにHatena Blogを発見!

はてなってひとつだと思っていたから「はてなブックマーク」のなかにブログの機能があると思っていました。まだ、使い方がよく分かっていないのでブログも見つけられないんだろうと思っていたくらいの初心者です。

はてなブックマークにはブログがないのかな?って思っていた

「ホントか?」って思われるかも知れませんがホントです。

思い込みが激しく、頭がきっと固いのでしょう、ですから、躓くと必ず転びます。

どんなに優れたツールでも、それなりに慣れるのには時間が掛かるわけで・・・

 見たまま編集を使って書くのが精一杯、そのうちもっと読みやすくしていきたいところですが、「下書き保存する」ボタンと押したら、文字色が消えてしまった。

今度は大丈夫だったので、きっと途中で固まってしまったのでしょう。

文字色も連続して色を変えられないことに気が付くまで、たっぷり3分は掛かっています。 

当面の目的はHatena Blogをいろいろ試してみてWordPressBloggerのように使えるようになること

いまのところWordPressが一番慣れていて4週間目くらい、次がBloggerで2週間目くらい、最後にこのHatena Blogを始めたところ。

文字だけではモタナイと思ったのでフリー画像の素材を使ってサンドイッチにしてみました。これは、Bloggerでも使ってる方法です。

ちなみに、「これ」Bloggerの「面白主義」のブログです

Hatena Blogは固まりやすい?

固まると色が飛んでしまうみたい、今日のところはアキラメて文字色なしでアップします。

           f:id:gyamon_lay:20130703025902p:plain