Hatena 面白主義

HatenaとBloggerとWordPressでブログ記事を書いて「気付いた」ことを「まとめ」ていきます。

アップルの「iWatch」が話題に!Google Glassとの時計・メガネ戦争がはじまる?

f:id:gyamon_lay:20130703025819p:plain

Google Glassは自分の部屋で使って、iWatchは普段使いしそう

楽しくしかも便利に使えると思うけどGoogle Glassを外で使うのは恥ずかしい、出たら買うけど自宅使いになるだろうなぁって思います。

反面、iWatchはきっとすぐ外でも使ってしまいそう、きっと新しいブレスレットみたいに使う人がいると思う、いろいろ飾れそうだし可愛さ演出できるもんね。

Googleいつもスマートすぎる、Google Glassはオシャレじゃない

でも使うときっと便利なんだろうなGoogle Glassって感じ、でもそこまで便利ってなかなか逆に使えないんですよねぇ。

いちじやってたGoogleの音声検索も人前でなんか絶対できない!

それでも人がいないところでは使えるっていうのがGoogle Glassの凄いところだと思う

Google Glassはきっと音声操作でまわりに人がいなければものすごく使えると思う。いちいちGoogle Glassに触れなきゃ操作が出来ないんじゃ、絶対、女子にはウケないギャグみたいにみえちゃう。

iWatchの可能性はかなりのもの、手のまわりって使えるところ広いし

本田さんの両腕時計じゃないけど、iWatchでならありえそう、きっとわざと光らせて歩いたり手首を電飾化しちゃう目立ちがり屋さんは出てくるはず。

そういえば、廉価版iPhoneは5色展開でプラスチック製、iPhone5Sはアルミなんてニュースも出てたし、アルミのiWatchなんていうのや、プラスチック製のiWatchなんかが出そうでしょ絶対。

ネットはお手軽が流行るんだと思う

AndroidiPhoneなんかのスマートフォン使うようになってから、自宅でMacの電源切ってる時間が伸びたし、一度も電源入れない日もあるもんね。

Hatena BlogやBloggerがPCならTwitterやtumblr.はスマホだよね

それぞれの使い方は違うし、ちょこちょこって使い方はスマホで十分。

だから、便利で優れていようと、使われないと負けなのって感じかなぁ。

便利でも後発は苦戦するし

別にGoogle+のことじゃないけど、使う人が多くなっちゃったものって勢いが違うでしょ、LINEとカカオトークみたいに後発のほうがいろいろ出来ても、みんながLINEならLINEになっちゃう、Twitterとtumblr.もそうだけど。

iWatchiPhoneと両立するのかな?

最大の謎は、iWatchが流行ればiPhoneが必要なくなるよねっていうこと。だから大胆予想するとiPhoneiWatchの廉価版になるんじゃないかって思う。

 

iWatchGoogle Glassはガジェットなのか本流なのか

これ重大な問題ですよね、いまではiPhoneをガジェットという人はいないけど、Androidはガジェット扱いされている感じするし。

iWatchは世界中でアップルが商標とりまくっているというニュースが日経新聞に載るくらいだから、Google Glassがどんな商品名になるかも楽しみ、きっとGlass+だよね。

 

f:id:gyamon_lay:20130703025902p:plain