Hatena 面白主義

HatenaとBloggerとWordPressでブログ記事を書いて「気付いた」ことを「まとめ」ていきます。

Hatena Blogの後で「はてなダイアリー」を知った!まぁ素人というのはそういうもの

         f:id:gyamon_lay:20130703025819p:plain

 Word Pressでブログを始めてから、Bloggerに挑戦し、本日、ついにHatena Blogを発見!そして、「はてなダイアリー」を知る

はてな」っていろいろやってたんだ?って思いながら「Hatena Blog」の2記事目を書いています。ブログの機能としては「はてなダイアリー」のほうがシンプルそうだったので、きっと見つける順番は逆だったんだろうなぁと思ってました。

はてなブックマークにブログがないのは当然だったワケで・・・

はてなブックマークを始めたのは「B!ブックマーク」っていうカウントを一日で数千集めるブログを見て「ホントなのぉ?」って思ったから。

B!ブックマーク」っていうのは、はてなブックマークでブックマークされた数なんですよね?

それも思い込みなのかもしれないような気になってきました。

そのうちに分かるだろうと思いながら、しばらく「Hatena Blog」だけやってみるつもり

 見たまま編集を使って書いて、今回2度目の記事は、文字色を付けてアップできるかどうか、1回目の記事は途中で色が飛んじゃって、「下書き保存する」ボタンもムダだった。

文字色を付ける方法はわかったから、今日こそ成功させたいところ。全部書いてから色を変えてアップしてみます。

当面はHatena Blogだけでいって「はてなダイアリー」はHatena Blogに慣れてからにします。いろいろ試してみてWordPressBloggerのように使えるようになること

WordPressは費用が掛かってるので、Hatena Blogの有料版を使うかどうかはちょっと様子を見てから、Bloggerには有料版があるかどうかは知らないけど目立たないだけなのかも。

Hatena Blogが悪いのか自分の環境が悪いのかが分からないのがつらいところ。

さて文字色入れてアップしてみます。

           f:id:gyamon_lay:20130703025902p:plain